IMG_6932


😷久しぶりの更新ですかね。
例によってまたけもフレ2関連です。

今回は何を言いたいかと言いますとアニメ本編及び、制作陣から見えてくる「いじめ」「悪意」についてです。

放送開始以降、あまりの醜悪さに1期からのファンからは「たつきを否定したいがために2を作ったのではないか」と声がチラホラと挙がっていました。



例を挙げると

・かつて苦楽を共にしたラッキービーストを雑に扱うかばんさん

IMG_6977


・ただわけもなく沈めた遊園地

IMG_6978


・大切な友達であるサーバルちゃんに忘れられてしまい、悲しみに暮れるかばんさん
結局、記憶が蘇ることもなく救われず。


・え…なんでこんなに遠くに

IMG_6981


・1期と2期の間に何が起きたか考えてもいないのにも関わらず、続編として制作してしまう。


IMG_6983



などなど他にもあるのですが、正直こじつけに近いものを見られないわけではないです。




しかし、今回の制作陣の言動を見るにそれが確信へと変わりました。





2制作陣による前監督(たつき)いじめの構図


木村隆一現監督「たつきがこんなこと言ってるけど自慢にならないからな」

IMG_6986
IMG_6985
IMG_6984


細谷信之テレビ東京プロデューサー、たつき誹謗中傷アカウントとの同一人物説


IMG_6987

IMG_6988



説の検証についてはこちらから



AGN岩田俊彦(プランニングマネージャー)

IMG_6989


IMG_6990


・別のアンチアカウントにもAGN関係者疑惑が…


IMG_6991

捕捉:某けもフレファンサイト管理人にAGN加藤から直接会って話しをしないかという趣旨のメールが送られ、脅しではないかと話題に。
ここでの来るとはAGNへという意味。


第三者が「来る」と表現する点に違和感を覚えます。
本来であれば「行く」が適切なのではないでしょうか。



😷まあ、このように良い歳した大人達がいじめまがいのことをやっているだなんてね

性根が腐っているというかなんというかそれが作品にも現れてしまっているいるようにも見えるんだよね

ギスギスと言い表されるように喧嘩ばかり。
邪魔者がいたら利用仕切って最後は追い出す。

(アムールトラに関しては前に書いたからもういいか)





😷9.25騒動から1年半が経過しますが、ヤオヨロズかはたまたその他のどこかに原因があったのかは未だにハッキリしませんが、現制作陣様方は本当にたつきが悪いのだとしたら今の姿勢でそれがハッキリとファンに伝わっていると思いになられているのでしょうか。

一個人を悪者だと祭り上げることであなた方の正当性は証明されるのでしょうか。

逆効果だと思いますよ。

そんな様子を見ていると9.25の真相はどうであれ、悪人としか思えないのですよ。

作品を作る上で前作の評判がよかっただけにハードルが高く、不安もあっただろうとは思いますし、その結果あまり面白いと言えないものが出来てしまっただけであれば、仕方がないでしょう。

しかし、ここまでコンテンツを台無しにすることだけは防ぐことが出来たのではないでしょうか。



怒りとか憎悪を超えてもはや面白いよお前ら。
次はどんな失態をするのかな?



拙い文章で申し訳ありませんが、これが自分の気持ちです。